【WIXOSS】ゼノマル緑ループ軸レシピ@ARSM
2014年6月12日 デッキレシピ何とか、ウィクロスのスタータ緑も黒も買えたー (神奈川の田舎の方言でこんにちはの意味)
と言う訳で、今流行りのゼノマル緑、メインデッキのレシピは遅延ループ用で組んであったが、増援が揃ったのがゼノマル後なので、アーツいじってゼノマル緑に変えてみました。まずはレシピから
追記:とある筋から、壮大なチートと言われたので修正、デッキ調整してまた出したい。
□ルリグデッキ□
[Lv.4][x1]四型皇艶娘 緑姫 1000アップは大事 オサキが死ににくくなる
[Lv.3][x1]三型雌々娘 緑姫 言わずもがなでコスト安い
[Lv.2][x1]二型闘婚娘 緑姫 並べることもないので若干焼かれにくい方を
[Lv.1][x1]一型舞闘娘 緑姫 新しくバニラ来たけどコンボ考えると、こっちが好き
[Lv.0][x1]闘娘 緑姫
[Lv.-][x3]ゼノ・マルチプル
[Lv.-][x1]大器晩成
[Lv.-][x1]再三再四 もとサルベージ枠グリーンワナ対応でとりあえず入れてみた
■メインデッキ■
[Lv.4][x4]幻獣神 オサキ
[Lv.4][x2]サーバント Q2 追記:とりあえずエナ調整として入れてみて様子見してみたい
[Lv.4][x2]サーバント Q
[Lv.3][x4]サーバント T
[Lv.2][x4]サーバント D サーバントについてはあんまり並べないので青意識でO抜きの10枚構成
[Lv.2][x2]幻水 シャコタン 二枚交換要因兼青エナ要因
[Lv.1][x3]羅植 サルビア
[Lv.-][x4]修復
[Lv.-][x4]増援 めなま枠その①
[Lv.-][x4]THREE OUT
[Lv.-][x4]包括する知識 エナを無限と考えてるので手札とエナ色にこだわらない包括を採用
[Lv.-][x3]芽生 めなま枠その②枚数の都合で3枚に
[Lv.-][x2]逆出 オサキいるときにオサキ出してエナためたりと再三再四とアンシナだから交換候補かも
追記:クロス22枚でした
回し方としては、1,2ターン目はとにかくエナためる事が第一目標
三ターン目からゼノマル打てると楽なのでエナチャージはサーバントが候補赤とかでなければドンドンエナに置いてくまた、サルビアはなるべく使っていく
コストは残す候補順としてオサキ>スリーアウト>修復>その他スペル>サーバント>その他シグニ
なのでシグニから捨てていく感覚で
また、相手の場に穴が空いていれば死んでもマルチエナになるサーバントで殴るのがいいでしょう
三ターン目はゼノマルからのサバ出しが理想ですが、ダメそうなら返しの四レベ時にライフクロスがゼロになるように動きましょう。
全焼きされてもゼノマル打てば死なないようにエナと盤面を調整します。
四ターン目以降はループギミック活かしてライフクロスを2枚以上、ゼノマル打てる状態で返して
削りきれるならビックバンからのトドメを、ダメそうなら死なない程度に回復これをします。
ポイントとしては、修復を打つ前のターンにライフクロスを0にする事でデッキ切れからのダメージを防ぐこと
オサキの起動効果のデッキに緑のカードを戻すは使わない事が大事です。
この効果は修復とは相性がいいんですが、エナ消費が激しいのと、ドローソースが効果後にデッキにいなくなるため、
使うとすればエナ15以上、ハンドに修復二枚とドロソがあるなどでないと割に合いません
あとは赤3止など相手の速攻デッキは3ターン目に修復を使わされないようにしたいです。
ここで12エナためて修復を二回撃つとエナが6減ってクロスが3枚増えますがジリ貧になりやすくおすすめできません。
次のターンであればオサキを絡める事で使用エナが4減るためジリ貧を防ぎやすくなります
そのため速攻デッキ相手はガード使用、壁シグニを出しゼノマル1回打てるようにして凌ぐのがいいでしょう
また構築見直したら書くかもしれませんが今回はここまで。
と言う訳で、今流行りのゼノマル緑、メインデッキのレシピは遅延ループ用で組んであったが、増援が揃ったのがゼノマル後なので、アーツいじってゼノマル緑に変えてみました。まずはレシピから
追記:とある筋から、壮大なチートと言われたので修正、デッキ調整してまた出したい。
□ルリグデッキ□
[Lv.4][x1]四型皇艶娘 緑姫 1000アップは大事 オサキが死ににくくなる
[Lv.3][x1]三型雌々娘 緑姫 言わずもがなでコスト安い
[Lv.2][x1]二型闘婚娘 緑姫 並べることもないので若干焼かれにくい方を
[Lv.1][x1]一型舞闘娘 緑姫 新しくバニラ来たけどコンボ考えると、こっちが好き
[Lv.0][x1]闘娘 緑姫
[Lv.-][x3]ゼノ・マルチプル
[Lv.-][x1]大器晩成
[Lv.-][x1]再三再四 もとサルベージ枠グリーンワナ対応でとりあえず入れてみた
■メインデッキ■
[Lv.4][x4]幻獣神 オサキ
[Lv.4][x2]サーバント Q2 追記:とりあえずエナ調整として入れてみて様子見してみたい
[Lv.4][x2]サーバント Q
[Lv.3][x4]サーバント T
[Lv.2][x4]サーバント D サーバントについてはあんまり並べないので青意識でO抜きの10枚構成
[Lv.2][x2]幻水 シャコタン 二枚交換要因兼青エナ要因
[Lv.1][x3]羅植 サルビア
[Lv.-][x4]修復
[Lv.-][x4]増援 めなま枠その①
[Lv.-][x4]THREE OUT
[Lv.-][x4]包括する知識 エナを無限と考えてるので手札とエナ色にこだわらない包括を採用
[Lv.-][x3]芽生 めなま枠その②枚数の都合で3枚に
追記:クロス22枚でした
回し方としては、1,2ターン目はとにかくエナためる事が第一目標
三ターン目からゼノマル打てると楽なのでエナチャージはサーバントが候補赤とかでなければドンドンエナに置いてくまた、サルビアはなるべく使っていく
コストは残す候補順としてオサキ>スリーアウト>修復>その他スペル>サーバント>その他シグニ
なのでシグニから捨てていく感覚で
また、相手の場に穴が空いていれば死んでもマルチエナになるサーバントで殴るのがいいでしょう
三ターン目はゼノマルからのサバ出しが理想ですが、ダメそうなら返しの四レベ時にライフクロスがゼロになるように動きましょう。
全焼きされてもゼノマル打てば死なないようにエナと盤面を調整します。
四ターン目以降はループギミック活かしてライフクロスを2枚以上、ゼノマル打てる状態で返して
削りきれるならビックバンからのトドメを、ダメそうなら死なない程度に回復これをします。
ポイントとしては、修復を打つ前のターンにライフクロスを0にする事でデッキ切れからのダメージを防ぐこと
オサキの起動効果のデッキに緑のカードを戻すは使わない事が大事です。
この効果は修復とは相性がいいんですが、エナ消費が激しいのと、ドローソースが効果後にデッキにいなくなるため、
使うとすればエナ15以上、ハンドに修復二枚とドロソがあるなどでないと割に合いません
あとは赤3止など相手の速攻デッキは3ターン目に修復を使わされないようにしたいです。
ここで12エナためて修復を二回撃つとエナが6減ってクロスが3枚増えますがジリ貧になりやすくおすすめできません。
次のターンであればオサキを絡める事で使用エナが4減るためジリ貧を防ぎやすくなります
そのため速攻デッキ相手はガード使用、壁シグニを出しゼノマル1回打てるようにして凌ぐのがいいでしょう
また構築見直したら書くかもしれませんが今回はここまで。
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