オサキループなら負けない(勝てるとは言っていない)

と言う訳で久々の大会レポ
使用デッキはゼノマル緑改良版
前回のレシピから
OUT:サバO 1枚、サバD 1枚、サルビア 3枚
IN:逆出2枚、めなま1枚、サバO2 2枚

1戦目 ランサー軸ゼノマル緑 ○
オープンして緑ミラー意識はするが、先にビックバンを打ったほうがかつ勝負でとりあえず先行はとれたので殴り合い開始して、ミスザクが見えたので緑ランサーも警戒する
先LV4になったが、オサキがエナにも手札にも来ず、増援は1枚合ったが、回せず相手に渡す相手も動かず帰ってきたので、オサキドローからガン回してゼノマル打てるようにしつつビックバン
相手の返しはゼノマルで耐え穴開けてそのまま殴り

2戦目 Ω ○
プレミがひどく正直レポしづらいが、
相手先行でオープン青、前日の調整結果より殴らないこと決定
プレミしながらLv4になりとりあえずクロスを3以上キープしつつハンデスされ続ける
色々あってこちらのライフクロス0場とエナは整った状態から、相手のΩが殴ってきたが、
ゼノマル2発うってサーヴァントを引いてなんとか生き延びる
そのまま、プレミしながら殴って行き、最終的には相手クロス1からビックバン

3戦目 Ω(身内) ○
身内戦でこちら先行、1,2ターン目6ダメ通したが修復、オサキ、エナチャ1×2とほぼ全てバースト発動で相手がげんなりする。
そのまま時間切れが近づいたので、じゃんけんして勝敗を決め本当の勝負は後に持ち越す。

4戦目 太陽タマ(出弓+盾) ×
相手先行で出弓から始まり、2タマを警戒する。
とりあえず、殴らずまったり場を作ってたらめっちゃ盾を並べてくる。
相手を殴らなかったため先に4になりライフクロスを5にする。
相手がエナでバウンスしてくるが、盾のためオサキは死なずに減ったライフを回復して返す作業が始まったあたりで時間切れ、後どれくらい出終わると聞かれ10分以上かかると言ったら20面ダイスでの決着をつけることになる。
こちらダイス先行で10を出し喜んだが、20面ダイスのため、真ん中よりちょいしたと気付く
相手のダイスが19のためこちらの負けとなる。

結果として、時間切れ2の勝利2となんだかよくわからない結果に、
死なないように動くことはできるが時間内の勝利を目指すにはもう少し改良がいると反省

おまけ
大会後、身内青Ωとガチバトルを開始
こちら後攻の殴らず先にでのLv4、ライフ回復して相手に渡す。
相手がASMを2対並べオサキを突破してくる布陣を作る
ここからが悪夢の始まりだった・・・・

====悪夢スタート===
青の場
シャークランス、ASM、ASM
と並べてきたため
オサキ、適当、オサキ
で並べ返しシャークランスをオサキで殴りルリグアタックでサーバントを捨てさせる。

相手ドローからスリーアウトあるいは引いてきたシャークランスで、先ほどの場に復帰させつつ、こちらの残ったカードをハンデスしてきてΩで1点与えてくる。

Ωで3点食らうまでに、オサキ、増援、逆出でオサキオサキ修復をしライフクロスを2から4にする
====悪夢スタートへ戻る===
悪夢1周めで相手のライフクロスは7のままであり
こちらが事故って死にそうになると、ゼノマルで無理くり凌ぎをしていると
相手のデッキが切れそうになる。
この回復VS鉄壁の糞試合を進めてくれるのはデッキ切れと判明するが、ビックバンで倒すには相手のライフクロスが2になれば勝てるが
相手のライフクロスを2にするまでに、デッキ切れで5回デッキ切れしてもらう必要がありかつ、1回デッキ切れするのには1ターン3ドローでエナと手札が10枚あるとしてもデッキは30枚で10ターンかかる計算になり、40ターンほぼ凌ぐ事となる。
途中お互いに投げそう、キレそうになりながら、なんとかライフが減っていく

相手のアーツが先になくなるがこちらも事故回避の再三再四、ゼノマルがつき残りビックバンのみとなる。
だが、こちらのライフクロスが1となり相手がまだ3クロスあり悩んだ末ビックバンを打つ
殴りきれず、耐え切れずでこちらの負けとなったが、試合時間は1時間30分をゆうに超え、ゼノマル緑VS青Ωは二度としたくないと心に決める。

結論:デッキに堕絡1枚入れて、シャコタン1枚抜きました。
ただ、これでも1時間ぐらい掛かりそうな気がしないでもない・・・

ゼノマル緑の明日はどっちだッて感じで今日はここまで

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